忍者ブログ

[PR]

2024年03月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グルメを詳しく調べました。

2008年10月21日
銀座 吉宗(よっそう) I  LUV Japanese Food 茶碗蒸しの巻





グルメ
『食通』より : 食通(しょくつう)とは、料理の味や知識について詳しい人物のことである。グルメ(フランス語 仏:Gourmet)とも。人並みはずれて美食を追求する人物、美食家(びしょくか)とほぼ同義で用いられることが多い。<br/>食事 食を取る事は動物にとって生命維持のために必須の行動であり、ヒトを含む殆どの(あるいは恐らく全ての)動物においては、報酬系を介して快感をもたらし、他事より優先して行動するようプログラムされている。食事を取る事による充足感、また美味しい物を食べる事による喜びは、精神衛生上好ましい影響を与え、多くの人に普遍的に存在する享楽の様式でもある。<br/>食通では、これを至上のものとして捉え、より美味な物を空く無き探究心で追求し、時に芸術として賞味し、またはその追求に情熱を傾ける。またこれらの人々は味を感じる器官である舌、すなわち味覚を鍛錬しフィードバックする事により、料理人により良い料理を追求する意欲を掻き立たせ、より洗練された調理様式の開発を促す存在でもある。<br/>




●ジェフグルメカードをチケットショップで購入し、支払いのときに使ってました。女友....


ジェフグルメカードをチケットショップで購入し、支払いのときに使ってました。女友達とワリカンするときに、まとめて払って「じゃあ1200円ください」というと、「あれ?グルメカードで払ったよね?ってことは~価値は80%くらいじゃない?1000円でいいよね」と言われてしまいました。なんでそんなこというの、、?ひどい、、、と思ったのですが、私がせこいのでしょうか?ちゃんと1200円頂きましたが、不快でした。ちなみに96%ほどで購入しました。


続き
---









【予約】 東京いい店うまい店(2009ー2010年版)













著者:文藝春秋出版社:文藝春秋サイズ:単行本発行年月:2008年10月この著者の新着メールを登録する「玉石混交のネット情報よりはるかに信頼がおける」と、熱い支持が寄せられる本書。世界のどの都市よりも本格的でうまいものを食わせる「食都・東京」の熱気を、覆面探偵人たちによる渾身のレポートでお届けします



・・・もっと見てみる





---












●グルメ関連のフリーライターさんをたくさん知りたいと..


グルメ関連のフリーライターさんをたくさん知りたいと思っています。


数多く教えていただけたり、一覧になっているサイトを紹介いただけたりすると嬉しいです!


続き
---









島原温泉 ホテル南風楼
掛け流し露天風呂から見る朝日が自慢の癒しの宿!2006年7月に露天風呂付客室&和デザイナーズ客室がリニューアル!



チェックイン:15:00



チェックアウト:10:00



所在地:〒855-0802
長崎県島原市弁天町2-7331-1



TEL:0957-62-5111



FAX:0957-63-7878



交通:島原鉄道 島鉄本社前駅より徒歩約5分



最寄り駅:島鉄本社前



駐車場:有 無料 約80台収容



予約電話番号:050-2017-8989


口コミ










ゴルフ会員権ダイジェスト


小鳥 エンジェル





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: