忍者ブログ

[PR]

2024年04月24日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グルメ情報最前線。

2008年12月26日
ラーメン どでかっちゃん/木更津【グルメウォーカー】





グルメ
『食通』より : 食通(しょくつう)とは、料理の味や知識について詳しい人物のことである。グルメ(フランス語 仏:Gourmet)とも。人並みはずれて美食を追求する人物、美食家(びしょくか)とほぼ同義で用いられることが多い。<br/>食事 食を取る事は動物にとって生命維持のために必須の行動であり、ヒトを含む殆どの(あるいは恐らく全ての)動物においては、報酬系を介して快感をもたらし、他事より優先して行動するようプログラムされている。食事を取る事による充足感、また美味しい物を食べる事による喜びは、精神衛生上好ましい影響を与え、多くの人に普遍的に存在する享楽の様式でもある。<br/>食通では、これを至上のものとして捉え、より美味な物を空く無き探究心で追求し、時に芸術として賞味し、またはその追求に情熱を傾ける。またこれらの人々は味を感じる器官である舌、すなわち味覚を鍛錬しフィードバックする事により、料理人により良い料理を追求する意欲を掻き立たせ、より洗練された調理様式の開発を促す存在でもある。<br/>




●グルメな人と偏食者って・・・同じじゃないですか?


グルメな人と偏食者って・・・同じじゃないですか?こう思ったのは自称グルメの友人と話してた時なんですが・・・「もう安い寿司は食えないよ」とか「まともな店でしか食事できないからいつも金欠だ」とか言ってたんですよね。美味しいものを知るのが悪いとは思いませんがそれを知ってしまったが故に、今まで美味しいと思って食べてた物が不味く感じる・・・これって好き嫌いが増えただけなのでは・・・と思いました。ちなみにその友人、自分と収入が変わらない普通の会社員なんですね。金持ちなら全然それで問題ないんでしょうが、分不相応な贅沢をしすぎてエンゲル係数激高なのは・・・いかがなもんか・・・まぁ本人は自慢げに言ってるし、まだ独身でもあるので、特に心配する必要もないのですがちょっと不憫だな・・・と感じました。贅沢になることで好き嫌いが増える・・・いかがなもんでしょう?


続き
---









(雑貨)グルメキッチン 5本フック













サイズL295×D28×H98mm備考天然木【キッチンウェア/料理小道具・収納】【注意】● 本商品(雑貨全て)はお届けまでに1~2週間ほどかかります。● メーカー在庫の為、商品が欠品・廃盤の場合があります。● 衣料品と一緒に購入された場合は、雑貨の入荷をお待ち頂くことになります。



・・・もっと見てみる





---












●人形町周辺で、土日もやっているおすすめのランチのお..


人形町周辺で、土日もやっているおすすめのランチのお店のURLを教えてください。


できればグルメサイトの紹介記事ではなく直接お店のHPを紹介ください。


ちなみに人数は10名程度で、予算は一人1000円未満です。


続き
---









レイクフォレストリゾート
自然に囲まれた総合スポーツリゾート【天然温泉】大浴場を備え、観光・光回線でビジネスにも最適(一部客室)



チェックイン:15:00



チェックアウト:11:00



所在地:〒619-1412
京都府相楽郡南山城村南大河原



TEL:0743-94-0331



FAX:0743-94-0955



交通:奈良県庁前より国道369号線を月ヶ瀬方面に30分/JR奈良・近鉄奈良からシャトルバス運行(1日7便)



最寄り駅:大河原(京都)



駐車場:300台 無料 



予約電話番号:050-2017-8989


口コミ










チキンなラーメン店ランキング


ファッション ニュース


ハードディスク データを復旧





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: